SSブログ

オーストラリアにメール届くかな~。 [音楽]

先月オーストラリアに語学留学した生徒さんにメールを送りました。
1か月近くたったので少し慣れたか・・・はたまたちょうどホームシックかと思いながら。

ずっと希望していたので決まったときはすごくうれしそうでしたが近づくにつれ少し不安そうでもありました。学校からの紹介ですが同じ学校の友達と一緒でないほうが勉強になると、あえて一人を選択したのです。せっかくの語学留学なので厳しいとは思いますが日本語が使えない状態のほうがきっと鍛えられるでしょうね。

でもメールはいいですね。もちろん自分の字で手紙を書くのも大切ですがちょっとした様子もすぐにわかるし気軽に出せる!しかも、いつものしょうもない私の話でも送りつけられる!

元気なお返事が来るのを楽しみにしています。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!       
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。