SSブログ

金管部~打楽器編~ [音楽]

先週金管部の付き添いのお話を書きましたが
パートごとの練習中にOGの中学生たちに教えられながら
バスドラム(大太鼓)もたたかせてもらいました。

「なんでバチがどんどん下がってくるんよ」
とブツブツ文句を言ってたら
「しっかり握ってください」
と注意を受けましたがあたりまえだよね。
下がってくる度に足に柄の部分を押し付けて戻していたのでおかしいと思ってたんだけど。
ふんわり持ってたらとんでいくっていうの!

次はマリンバだわ!と意気込んだのですがB4の楽譜が細かくて断念しました。
誰か目の前で持ってくれないと見えないよ。
片手で楽譜をもって片手でバチを持ちましたが一本では無理でした。

OGのお姉ちゃんは今中学校でクラリネットを吹いているそうです。
でも私が「打楽器って面白い!ストレス解消!」って言ってたら
やっぱり今でも打楽器が大好きだそうです。

でも吹けるし叩けるしってかっこいいやん。

クラリネットは川で集まって吹いたりできるけど打楽器は持ち運べないのが難点とも言ってました。
学校からドラムセット持ってきたら怒られるわね。
まあピアノも持ち運べないので河原での練習はできません・・・。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!       
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。