SSブログ

好きになるきっかけ。 [教室のこと]

先週大人の男性からお電話があってぜひ連絡をまたいただきたいな~と心待ちにしている毎日です。
でも大人の初心者さんは初めての経験なので
一緒に勉強させていただけるととってもありがたいので
悩んでいる大人の方はまあ一度連絡をいただいてお越しください!

なんて宣伝から始まりましたが
今週は発表会のお知らせをみなさんにお配りしています。
9月のことなんですが。

コハおんは発表会もオーディションも強制はしていません。
それで音楽が嫌いになったら残念なので『でたいよ!』
という気持ちを大切にしたいと思っています。

テストは検討中だけど発表会は興味津々の方が多いですね。
ドレス目的でもいいと思います。

息子のお話ですが・・・
幼稚園のお遊戯が大っ嫌いでした。
冷めた子供だったので理由は『ヨウチくさい』・・・(園児なのに)

なのに!今は人前で目立つの大好き!
なんでもリーダー大好き!

そのきっかけは年長さんの時たまたま誰も立候補がなかったので演じたソロセリフだったんです。
あんなに嫌いだったのに。
それから快感を覚えたようで今は親が
『やめてくれ』と思うほど人前で弾き語り(片手ね)したりするのが好きになりました。

『上手いか下手か』ではなく『好きか嫌いか』『楽しいか楽しくないか』
練習は楽しいばっかりじゃないけど好きこそ・・・というじゃぁないですか!

一人でも多くのみなさんに(年齢に関係なく)音楽を好きになってもらえればと思います。
でも基礎はしなくちゃね~[るんるん]


Aちゃんお手紙縮小.JPG

        この前新しいプリキュア見ました。
        人数が多くて名前が覚えられず[もうやだ~(悲しい顔)]
        ちなみに塩谷瞬くんのハリケンレッド時代はかわいかったです(笑)


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!     
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。