SSブログ

HPでの出会い! [教室のこと]

今教室に来ている生徒さんはほとんどがHPを見てご連絡いただいた方です。
他にやっていることは

①ポスターをおもて通りにはってみた。
②家の前に看板を置いてチラシも取れるようにした。
③回覧板にのせてみた。
去年はおりこみチラシもしました。

でもこの情報のみでご連絡いただいた方は少なかったです。
この3っつのどれかを見た後でHPを確認されているパターンもあるのかもしれませんが。

以前レッスンに通う距離のお話を書きましたが
昨日もかなり距離のあるところから体験レッスンに来ていただきました。
近くの教室がいっぱいで探していたそうです。
個人の教室はなかな情報が少なく近くで探すのが難しいとおっしゃっておられました。

写真も載せられないしページも1ページしかないHPなのに
見ていただいているのはとってもありがたいことです。
「ブログも見ました!」と言っていただけて
「やっててよかった(涙)」と思います。

私も一昨年東京での(ローランドの)座談会をことわっていれば
HPを作ることもなくブログなんて遠い世界だったよね・・・と感じています。
その時にインターネットは重要ですよということを教えていただきました。

小学校の校区以外の生徒さんが多く
本当だったら知ることもなかった教室を見つけて
遠くまで来ていただいているのはうれしいことです。
最初は一方的な発信で見てくれる人がいるのか(今でもだけど)とっても不安でした。
なので「HPを見ました」という連絡があるとイヤッホ~イの気分です。

「習いたい」と「募集中」が簡単に出会えて選択できるはばが多くなるといいですよね。
(イヤ・・・たくさん選択できたら困る?・笑)


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!        



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。