SSブログ

やまもりテキスト。 [リトミックピアノ・ピアノ科]

昨日も書きましたが今日は入学式でした。

寒さに勝てず急きょ衣装チェンジ。薄着のお母さんはすごいです。
ひざ掛け・靴下(体育館は上靴なので靴下をはいた)まで完備で行きました。
どんだけ寒がりやねん!

とまあ、気象に文句言っても仕方がないので教室のお話です。
テキストについてはずっと悩みの種です。

どんどん新しい本はでるし情報も新しくなってきます。
だいたい子供たちの使う本はシリーズになっていて1巻からスタートです。
途中でいろんな本に変わるのもなんだしでもいいのを見つけたら使ってみたいし。
ソルフェージュもしたいしなんてあれもこれもでとりあえず買ってみたり
パラパラ立ち見だけでは実際よくわかんないので
なんだか本棚の中がいっぱいになりつつあります。

一人一人にあうかどうか実際使ってみないとわからないこともあります。
難しいかな~と思って始めてみると
途中でヤル気もりもりでさくさく進んでみたり。
それを考えながら選ぶのも楽しかったりしますが。

できるだけ生徒さんがたくさんテキストを買わなくていいように
その時あったものを使えるように気をつけています。

コハ教室では秋から始めた生徒さんたちがそろそろ次の段階に移る時期です。
お友達と違うテキストになることもあるかもしれません。
でもそれはどっちが上手とかいうことではなくて
得意な事を伸ばせたり反対に苦手なことを補えるように選んでいますのであんまり比べないでくださいね。

どこの教室でもそうなのかな~。
テキストばらばらだと先生はぜ~んぶ把握していかないといけないので頑張りまっす[るんるん]


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。