SSブログ

おさらい会終了しました。 [教室のこと]

31日に教室(自宅です)でおさらい会をしました。
4月から新しく習われる生徒さんも参加しての楽し会になったと思います。
一名どうしても都合があわずお休みされましたがまた機会があれば参加して下さいね!

生徒さん12名、お手伝いいただいた先生の娘さんの計13名集まりました。
いつも元気な生徒さんが無口だったり
かと思えばリビングで待っているお母さんをいつも気にしている生徒さんが意外に平気だったり
普段と変わらず何事もないように演奏したり
一人一人の様子を見ることができ私もこれからのことに勉強させていただきました。

今習われている生徒さんたちは
特に曲を用意せずレッスンで習った最後の曲やオーディションの課題曲を演奏しました。
4月からの生徒さんは学校や幼稚園で弾いた曲を聴かせていただきました。

合間にちょっとしたお遊戯もいれていつもは個人レッスンなので
たくさんでするカノンも体験できて「楽しい!」という声が聴くことができよかったと思います。

最後に大学生の生徒さんに小さな世界を弾いてもらってみんなでタンバリンやカスタネットなどを使い
練習なしの合奏もしましたがちゃんと1拍・3拍でリズムを打つことができて大成功!
ばらばらになるかな~なんて思っていましたがさすが音楽教室!(笑)みなさん上手でした。

自宅でするには保護者の方もいらっしゃったので人数的にこれ以上は難しいですが
また機会があれば集まってしてみたいと思います。
発表会みたいに豪勢ではないけど気軽に参加できる会があっても
いいんじゃないかな~と思っています。
 
ひとつ残念なことが・・・おわってから集合写真撮ることを忘れていたことに気づきました。
次回は忘れないように手に書いておかないと。
しかもT先生が気をきかせておいてあったカメラで写真を撮ってくれていました。
それもお願いするのを忘れてたし・・・テンパりすぎ?ですか[たらーっ(汗)]


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつもありがとうございます!    
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JSB

おさらい会、お疲れ様でした。とても楽しかったです!
皆さん上手に演奏されていましたよね!
集合写真…私も忘れていました~ごめんなさい~(T_T)

いつか合同でイベントできたらいいですね~♪

by JSB (2012-04-02 19:40) 

comodo

先生遠いところから有難うございました。
集合写真というより写真をお願いすることすら忘れていた私・・・。
あとで思い出しました。

合同イベントいですね!
となったら私たちも弾かないと!?
今から猛練習です(笑)
by comodo (2012-04-03 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。