SSブログ

テストのためだけでなく!講習うけてよかった。 [リトミックピアノ・ピアノ科]

1/15というお正月過ぎの辛い日程でしたがなんとか終えてきました。
今回はプチエトワールというローランドの教材を使用してのテストです。
いつもピアノのオーディションよりなぜか疲れた・・・。

体動かすからでしょうか?
スゴイ細かいマス目に論文を書いたからでしょうか→手がつりそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]
デパ地下に行く元気もなくすぐ帰りました。

でも毎回思いますが審査している先生のほうが大変・・・ですよね。

この一年間講習を受けてとっても良かったです。
そしていいと思ったことはすぐ実行!
生徒さんにばれちゃいますが・・・

音楽に合わせて歩くとき曲が早くなるとダッシュダッシュなんですね~。
体育館くらい広ければ問題なですが普通のおうちなので
狭いからカーブがきつく滑ったりして危ないんです!
で、先生から伝授していただいたのは

『動物さんのマネ~とかで手を上げたり羽のマネをする!』

そうするとスピード落ちるんです。
なるほど~。
先生から生徒さんかまだまだいっぱい学ばなければいけません。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連絡帳のシール!教室の楽器・その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。