SSブログ

連絡帳のシール! [教室のこと]

レッスンで宿題を書いたり内容をお家の方に伝えるためレッスンノート(連絡帳)を使っています。
書いている時間に他に気がそれてしまうので簡単にしか書けませんが
そのほかに生徒さんが毎回楽しみにしていることがあります。

連絡帳縮小.JPG


出席シールがしりとりになっています。
ちょっと難しい音楽用語も入っていますが動物中心で次がとっても気になります。
おまけで次だけ聞いてみてもまたその次も気になるし大変(笑)

本当に子供たちって面白いですね。
 
まだ宿題がでなかったり保護者の方と一緒にいらっしゃっている小さな生徒さんは
ノートではなくシールをはるだけの出席カードを用意しています。
シールをえらぶのも楽しみの一つですね。

前は大きめの連絡帳をつかっていたのですが今のはミニサイズです。
最初は大きいほうがよかったかな~って思っていましたが
慣れると今のほうが(しりとりシールもついてるし)必要なことだけ簡潔にかけて
かえって使いやすいですね。

なんでも使ってみないとわからないものだな~と思います。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます。     
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。