SSブログ

レンタルピアノ室で練習しました。 [音楽]

日曜参観の代休を利用して娘とレンタルピアノ屋さんに行きました。

ローランドの本部教室が近くにあるので
先生たちも利用されている方が多いようです。
ローランドの教室もレンタルできますが
平日はレッスンがはいっていたりするのでたまには違うピアノのもいいかと思い行きました。

お値段によっていろんな種類のピアノのお部屋があります。
HPをみてみるとコンクールの朝とかに練習できるように
普段は10時~ですが7時から相談できるとか。

アール・エイチ・ワイ
http://www.rhyg.jp/rent.html
大阪駅前第3ビルの中にあります。

今回はフルコンサート(主人曰く『アンジェラ・アキが弾いていたピアノ(笑)』)のグランドのお部屋を借りました。
照明もスポット照明にしてちょっと楽しんでみたり。

データーに合わせて練習しようと思って行ったのに
アダプターの先っちょを忘れてしまう始末・・・。
重たいのもって移動したのになんてこったです・・・。

まったくの付き添いで(留守番を強要したが何か買ってもらえるかもと期待しついてきた息子)
弾かなくても入った人数分で計算されます。

今回はちょっと奮発したお部屋で練習しましたが
平日ならば低料金で借りられるスペースもあるので
たまにはちょっと気分を変えてという練習もいいかなぁと思いました。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ いつも有難うございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音程は手で。リズムカノン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。