SSブログ

虹のリズム [音楽(テキスト)]

虹のリズム.jpg
日曜日にハロウィンパーティーで演奏する曲に
平吉毅州さんの『虹のリズム』からの曲にしました。

小さな生徒さんも楽しんで聴いてもらえる長さだと思います。
選曲は私好みの短調ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

平吉毅州さんの曲集はどれも題名も素敵です。
題名がついているとイメージもしやすいですよね。

今回は『真夜中の火祭』にしました。
(穏やかではないけどハロウィンだからということで)

私の教室では先生のタマゴさんに練習してもらったことがあります。

技術が高度というより表現の勉強にはとってもいいと思いますので
大人の初心者の方や練習時間がなかなかないけど
ピアノをやってみたいと思われる方にもいいかもしれませんね。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつもありがとうございます。村の素敵なブログものぞいてみてくださいね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みかんぴあの

comodo先生、こんにちは♪
掲示板にコメントをありがとうございました(^-^*)/

明日、ハロウィンパーティされるのですか?
凄い~~!楽しそうです☆

この教本のことは全然知りませんでした。平吉毅州さんとおっしゃる方も。
印象的な絵なので、興味があります~~(^-^*)/

by みかんぴあの (2011-10-29 08:46) 

comodo

こんばんは!
娘の発表会の曲をこの本から選びました。
表現が難しくて難儀していましたが・・・。

子供はどうかわからないけど
私の好みです♡

大人の生徒さんにも弾いてもらいましたが
にうっとり聴くことができました。

生徒さんのを聞いて癒されてました~。
by comodo (2011-10-29 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。