SSブログ

お気に入りテキスト [音楽(テキスト)]

今お気に入りのテキストのひとつに
英国王立音楽検定用教材があります。

ローランドのオーディションでも使うことができ
今回バイエル終了~チェルニー30番までの級で
課題曲のひとつに選びました。

曲集の方ははいろんな作曲家が時代順に並んでいるので
難易度はばらばらです。

お気に入りはピアノスタディーズをいう種類なのですが
こちらも色々な作曲家の練習曲が入っています。
でもチェルニーよりメロディ~な感じで
作曲家がちがうので
いろんなパターンが練習できます。
教本縮小.jpg


一曲も長くなく時間に追われている
学生さんや社会人さんにはオススメ!

短い曲で恐縮だったのですが
今回の練習会でも活用させていただきました。

『複雑そうに聞こえたのに楽譜は結構すっきりしてるんですね』

とおっしゃっていて
ちょっとダマせた気分(?)でお得感が。

短い曲が多いですが
なかなか奥が深く面白いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。