SSブログ

教室のこと~先生編~ [教室のこと]

私の勝手なピアノの先生のイメージ。

     髪が長くて白いブラウスにロングスカート。
     上品で優雅なイメージ。

確かに子どものとき通っていた先生はバッチリこんな感じでした。
若かりし頃
自分もこういう感じにしないといけないような気がしていました。

ママ友になった方にたまたま
ピアノの先生をやっている方がいて
その方もこんな感じです。

・・・悩みました。
やっぱり生徒さんもこういうイメージで期待されているんじゃないかと。
でもとりつくろってもそれって
私じゃない偽モン先生になってしまわない?

いや、ここはあえて直球勝負だろう。(何が?)
子どもの友達のママにはばれているしなぁ。

「毎日朝からクラシックを聞いていますのよ、オホホホ」
とか言っても
嵐ファンはみんな知っているし。
(子どもの友達に混ざって花をさかしまくっています。)

で、今回教室再開にあたって
普段の自分で接しようと決めました。

よかったかなと思うことは
体験レッスンでこられる生徒さんや保護者の方が
お話しているうちになごんでいかれること。

せっかく来て頂いたのだから
聞きたいことや疑問に思っていることは
どんどん言ってもらいたいものです。

でも!ちゃんと勉強もしていますよ~。
ただひとつのことにどっぷりはまるたちなので
ジャズにはまっているときは朝からずっとジャズ。←バーみたい
オペラにはまるとビデオ鑑賞。←イタリア語はワカラナイ
ゲームにはまるとず~とモンハン。←コレは余計?

このスタンス!つらいぬいていきます!
もうアラフォーだしっ[手(チョキ)]


教室イメージ.jpg

               イメージということでワタクシの写真でもと思いましたが いつも撮る側なので私が写っていない! 教室のお写真にしました・・・。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

じゃがいも

こんにちは。  先生のイメージ… わかります。私の師匠は代々とても先生らしい清楚で知的な感じ。  私は昔は気をつけていましたが、しんどいので「地」で突っ走っています(^_^;)  お互い、それでいいのかもしれませんね!
by じゃがいも (2011-02-05 21:04) 

ま~ちゃん

お疲れ様ですw
明日、塾で漢字検定行います><
10日は私立高校の入試だし・・・その後学年末テスト・・・・・
貧乏暇なしです・・・・・・
風邪は大丈夫?ま~ちゃんは元気ですw
やっと、ブログを拝見!できて感激!!
また、ゆっくりお茶&モンハンしたいな~~~~www

by ま~ちゃん (2011-02-05 22:27) 

comodo

コメント有難うございます。

ちょうど先生‘S(ピアノと塾だけど)からのメッセージ。
多分3人とも地で突っ走る感じ(笑)
 
お互いがんばりましょう!



by comodo (2011-02-07 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。