SSブログ

フィギュアスケート [日常のつぶやき]

男女に関わらずフィギュアが好きです。
見ているこちらも緊張するあの感じ。

人前で演奏するときって緊張するのですが
選手の方たちが『足が震えました』とかいいながらも
素晴らしい演技をしているのを見て
私よりずうーっと若いのにすごい集中力だな~って感心しています。

集中できる緊張感は大事だと思います。
家で練習しているときにふと我に返る瞬間があるのですが
急にポーンって弾けなくなります。

大概そういう時は
パンが焼けて(家族が多いので食パンは家で焼くのです)ピーピー音が鳴ったり
突然ご飯のスイッチ押してないことを思い出したり・・・。

あれ?
集中できてないやん。
いつでもどこでも集中できる精神力!
何事にも大切です・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。