SSブログ

楽しいピアノの悩み、その2 [教室のこと]

6月で2名(姉妹)の生徒さんが退会しました。
今他に習っていることがあって(運動系)週3日も夜遅くまで練習しているそうです。

話しを聞くと練習する時間がいままでみたいにとれないだろうなぁと感じました。
何か頑張れることが見つかったなら今度はそれを頑張ればいいと思っているので、お引止めはしませんでした。

お母様は「ピアノは続けてほしい」とおっしゃっていましたが、何か1つでも続けていけるのならいいと思います。
大きくなるにつれそれぞれの趣味や興味のあることは変わってきますから。
姉妹の(3姉妹です)お姉ちゃんは今中学生で部活や塾と忙しい生活を送っていますが、音楽が好きなので練習時間はなかなか取れないと思いますが楽しみながらぼちぼち行きましょう!


もうやめようか・・・と思っていた前回のRくん。
上達が自分でも感じられていて毎週楽しそうです。(おしゃべりが・笑)
前まで弾けなかった左手の伴奏の形がまた出てきて弾けるようになっていました。
よかったよね[わーい(嬉しい顔)]
2017年6月20日①.JPG


いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。