SSブログ

ソルフェージュ・楽典も頑張ります。 [教室のこと]

発表会が終わってから、一区切り終わった生徒さんの「音楽用語テスト」をしていきました。
低学年の生徒さんは難しい表現やアルファベットをまだ習っていない学年もあるので、少し簡単にしたつもりが!!高学年以上用より書き込みが多くなり結果難しくなってしまいました・・・ごめんね。

高学年以上の生徒さんの分は次回もうちょっと難しくしようかと・・・今回受けた人はラッキーです。

今週はいつも空いた時間でソルフェージュをしているので、宿題を一曲減らしてソルフェージュ週にしようと思います。
みんなけっこうソルフェージュが好きなようで・・宿題が減るから???(笑)
2015年9月15日.JPG


ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

集中力。親指が・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。