SSブログ

遊びながらおけいこ。 [リトミックピアノ・ピアノ科]

3歳児の生徒さんです。
レッスン時に毎回音符を書いたり数字を確認したり、クレパスを使った時間をとっています。

この日は数字を見て同じ数だけシールを貼り、数字の書いた形ブロックを探して箱に入れていきます。
もう数字はばっちりなのですが1から順番にとか、反対に5から1への練習をしました。
ちなみに100均のおもちゃ!
かたずけていたらブロックが穴から抜け出ていて捜索しないといけません(笑)

スケッチブックに書いた数字のところにブロックを置いて順番にいれていきました。
遊んでるように見えますが・・・遊んでます!簡単にできるようになってきたのでもう卒業かな?
2015年2月26日①.JPG

2015年2月26日②.JPG


いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。