SSブログ

テストを始めています。 [リトミックピアノ・ピアノ科]

今日も寒いですね、週末は雪がちらつくとか・・・。寒いの苦手[もうやだ~(悲しい顔)]

お正月お休みの間音符や楽語のまとめを作りました。テキストの最後のページに乗っているものもありますが、漢字にルビを振っていないので1・2年生には手書きです。

♪が書いていて何音符かはしょっちゅう聞いているので答えられる(はず!!)と思いますが、反対に~音符を書こうのほうが難しいかなぁと思ったりします。

今週から覚えてきたかな?テストが始まります。
就園前から始めている生徒さんは1年生からテストスタートです。
「余裕やから勉強せえへん」って言っていた生徒さん。今日です(ニヤリ)
ふふふ・・・楽しみだよ。

教室は夕方から暖房がかかっているのでそのまま夜娘が宿題をしたりするのに使っています。
真面目に勉強しているかと思えば・・・
しゅりけん縮小.JPG

こんなのが大量にできていました。
合格したら手裏剣でいいですか?(笑)

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

谷村

こんばんは~
記号テスト、やっては間違い直しを繰り返して…も苦手な(覚える気がないのか?)生徒さんがいます。テストあるの分かってるんだから~!と思うのですが(^^;) 
得意な子供もいますよね。これは羨ましい!
by 谷村 (2014-01-16 18:39) 

comodo

全音符→全部音符
付点~音符→付点音符
多い間違いですね(笑)

スタッカートだかスカッタートだがいいまつがいしている生徒さんもいました。言いにくいんですよね!

簡単なところからコツコツしていると将来困りません!困った人が言うのだから間違いないです・・・。
by comodo (2014-01-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。