SSブログ

泣いてても教室GO [教室のこと]

いつもおだやかなのIくんが幼稚園から帰ってお昼寝後、ご機嫌斜めでやってきました。
今日はおつかれだったのかな?

玄関でもまだぐずっていましたがこれからのこともあるしそのまま教室へGO!お母さまも「後でお迎えきます」で帰られました。
「帰っちゃって」オーラだしてたかも・・・ごめんなさい。ご協力ありがとうございます!
お母さんも帰っちゃったし気持ちはおさまらないけどトボトボと教室にはいりました。

もっと小っちゃい就園前のお子さんならママがいないことに見通しがきかず(レッスンが終わったら迎えに来てくれるとか)泣き止まないかもしれませんが、

お母さん帰る→ここは覚悟を決めてレッスンを受けるしかない→とりあえずこの人に(あっ、先生のことです)についていくしかない→来てみたら結構大丈夫じゃん→でもこの人(先生です)泣いてんのに気もつかわんなぁ
と回路につながっているかどうか定かではありませんが、15分もしたら80%回復していました。
泣きすぎてもどしてしまうくらいの時は断念したほうがいいですがそうで無ければ、多少機嫌がよくなくても先生に任してOKだと思います。
一緒に教室に入ったりしたほうが余計に甘えてしまいます。

もちろんどうしようもなく30分終わっちゃったってこともあるかもしれませんがそれもOK!

でも調子がよくなくて熱の前触れという場合もあるので、よほどの時は様子をみてくださいね。

    飾り付けの内職中。
    母がいなくてもへっちゃらだったので「母の認識あるか?!」とさみしいおもいしました・・・。
Xmas飾り付けス縮小.JPG


いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。