SSブログ

全音の表紙にキラキラッ。 [リトミックピアノ・ピアノ科]

小学6年生の生徒さんに新しい本をお渡ししました。
ピアノを始めて1年半ですがピアノが大好きでずっと習いたかったそうです。

「好き」の気持ちはパワーがすごいですね。「上手になりたい」「もっといろんな曲が弾きたい」と出された課題も一生懸命だし、注意を受けたところはちゃんと修正してきます。

あんまりさくさく進むのでちょっと難易度をあげてみることにしました。
今までローランドの本だったので挿絵があったりと少々こどもむけでしたが、市販の本になり表紙を見て、
「後一曲残ってるから来週にする?」と聞くと
「今日持って帰ります!弾いてもいいですか」
ちょ~わくわくな様子。(でも先に古い本おわらせてちょうだいね)

子供のころ新しい本になるときめっちゃうれしかったな~と思いだしました。

キラキラしてて羨ましいわ[黒ハート]
そんな様子をみて私もうれしくなりました、「私ももっとがんばらな~、練習しなな~」(←この感じが頑張り薄さを感じるけど)と思いつつ・・・。思いつつ・・・。

明日は土曜参観だからもう寝ます[眠い(睡眠)]おやすみっす!(日付変わってしもた~)

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。