SSブログ

突き指した時は。 [日常のつぶやき]

おはようございます、comodoです。

この間のレッスンで、突き指のため湿布をまいてレッスンにいらした生徒さんがいらっしゃいました。
大人になるとあんまり突き指することもなくなりますが、子供の間は体育や遊びでけがをしてしまうこともあります。

「あんまり痛くない」とおっしゃっていましたが、完全に治るまで片手で練習してね、とお伝えしました。
突き指とかねんざってなかなか治りませんね・・・。

でも「球技はしないで!」なんて無理なことなので、けがをしてしまったときは練習も気にせずその指を使わないで治してくださいね。

ちなみに今私の左腕は、コロッケをあげていたら玉ねぎのみじん切りの破裂攻撃にあい、やけどの跡が・・・。水気の多いものは注意だわ[もうやだ~(悲しい顔)]

先週はお休み週でしたので、夏休み入ってから初めてのレッスンが始まります。
暑いけど頑張ろう[exclamation×2]
だより13・7.JPG


いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へブログ村へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。