SSブログ

まっさらランドセル! [日常のつぶやき]

新学期から少したち新一年生さんは「楽しい」と「う~ん」の二つの声が聞こえるようになりました。
環境にもお友達にも慣れるまではいろいろあるよね。

学校から直接レッスンに来た生徒さんのランドセル姿がかわいくて写真をとってみました。
Mちゃんランドセル縮小.JPG


けっこう中身が入ると一年生といえども重たいのね。
別の生徒さんはランドセルをしょって走っているとこけてしまって、鼻の頭と膝をすりむいていました。
・・・勢いとランドセルの重みで顔からダイブしたんだ[もうやだ~(悲しい顔)]気をつけないとだめよ~。

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
ブログ村へ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きょうこ

こんばんはー。
新学期になって、みんな、すこーし新しい生活に
慣れてきたかな?と思った矢先に、
ゴールデンウイーク突入しましたね。
うちの娘たちと、大学生と高校生になって、
2人とも初めての電車通学。
ほんのちょっと慣れてきましたよ~
by きょうこ (2013-04-29 23:59) 

comodo

こんにちは!
娘さんたちも最初は大変だったと思いますが、もうそろそろ慣れて来るころですよね!

とびとびのGWで大人も子供もだれ気味ですが、また来週から頑張りましょう。
それにしても気温低いですね~。


by comodo (2013-05-03 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。