SSブログ

えべっさんに行きました。 [音楽]

昨日は教室がお休みだったので住吉大社にえべっさんのお参りに行きました。今日電車からみた今宮戎はすごい人!神社は住吉さんほど大きくないので本殿にたどりつくのも大変そうだなぁとおもながら見ていました。

住吉大社も大規模ではないけど9日10日のみお餅を投げたり、お願い事を書いた木を焼いたりしています。来られなかった主人と息子の分も書いて帰りました。夜に息子にそのことを話すとどのお願い事を選んだのか聞かれたので『恋愛成就』と言っておきました(笑)←ウソです。

ここには数え年の年齢を書くのですがものすごく年をとった気分になります・・・。
正直に書いて燃やしてもらいました。今年は夕方に行きましたが、日が落ちてから行くと火の粉が舞いあがっている様子がとても幻想的です。人も多くないので今宮神社にこだわりのない方にはおすすめです。すっごい寒いけど。残念ながら出店は初詣みたいに出ていませんので「焼きイモ買おう」なんて思って出向くとおやつにありつけなりますのでご注意ください!

2013年1月お手紙縮小.JPG

      今最初のレッスンでたくさんのお手紙をもらいました。
      ありがと!デス[るんるん]


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます。      
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クローバー

明けましておめでとうございます!(いまさら・・・笑)
今年もよろしくお願いいたします!

いいなぁ~えべっさん、行かれたんですね。
私も行きたかったのですが、今年も行けずじまいで・・・
忙しかったのもありますが、仏教の熱心な檀家さんの家に生まれた主人や義母に若干気を遣う嫁の立場です(^^;

また今年もお会いできることを楽しみにしています♪
by クローバー (2013-01-12 11:57) 

comodo

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

仏教を信仰していると神社にはいかないものなんですか?!はじめてしりました。宗教学専攻していたのに。←中国茶飲んでヒンズー教語ってたのですが。

はい!ぜひまたお会いできるのを楽しみにしています!
by comodo (2013-01-14 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。