SSブログ

世界の音楽 [音楽]

今年度休止になってしまった音楽検定ですが
一昨年チャレンジするとき

『世界の音楽聞き分け~』

と言う分野の勉強で買ってみたCDです。

ワールドミュジック縮小.jpg

                    2枚組み60曲入っています。

そんなの楽勝~と思っていたのですが・・・
文化って世界を旅してちょっとずつ変化していくものです。

東南アジアの音楽はなんだか似ているし。

DISK1で好きな曲は
タイの楽器ポーンラーンの「山を登る牛」
ポーンラーンは木琴の仲間です。
 
タイの(行ったことないけどイメージで)
のどか~なところを牛とおじさんがえっちらおっちら歩いてる感じが癒される。
・・・と私は思うのですがもしかしたら
すんごい険しい山道を想像してつくられたのかも?

DISK1はアジア編でなぜか軽い眠りに誘われます(笑)
けっして静かな音楽ではないのだけど。

久しぶりに聞きましたがなんだか癒されました[るんるん]

a href="https://music.blogmura.com/musicedu/">にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村クリックお願いします!バリ島にいった(行ったことないけど)気分をあじわっています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。