SSブログ

リトミックの研修1回目 [親子リトミック科のレッスン]

今日は朝からお天気がめまぐるしいでいすね。
久々のおやすみなのですが朝から洗濯物入れたり出したり[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日はリトミック科の研修会に行ってきました。
北陸からいらっしゃってる方もいてビックリです!

リトミックの研修は楽しい!!
(ピアノは前で弾いたり問題に答えたりするので大緊張ですよ)
でもなっかなか覚えられないこともあって苦笑い。

頭で考えてしまうし上手くやろうと思うからだめなんですね。

テキストに書き込みいっぱいで予習していきましたが
体を動かすことの方が多くて
かたい体と頭を動かす事の方が苦労です。

プチエト予習縮小.jpg

                   書き込みをするだけで
                   『やった感』を味わう・・・。

あっと言う間の3時間でした。
次回が楽しみです。
              
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みかんぴあの

子ども、可愛いから大好きです!カエルの絵もかわい~~☆

親子リトミック科の講座はどこでやってるのですか?comodo先生の楽しい雰囲気が伝わってきます(^_^)


by みかんぴあの (2011-04-26 08:54) 

comodo

こんばんは!

今年はローランドのAL2を受講しています。
リト研の資料を取り寄せたりもしましたが
でも日曜日は行事と重なってしまいますね。

すでにALでも受講日が運動会と重なって
岡山行きが決定です・・・。

時間に限りがあるので
今出来ることを頑張ってみます!
(あせりんぼの欲ばりんぼだから・・・。)
by comodo (2011-04-26 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の大阪城公園次回の練習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。