SSブログ

リラックス・レッスン [親子リトミック科のレッスン]

月曜日にリトミックの体験レッスンをさせていただきました。
4月で2歳の女の子です。

いつもは初めての場所では緊張気味ということでしたが
かなりリラックスで私も楽しくレッスンさせて頂きました。
 
録音くんが大助かり!
一緒にお歌を歌ったり動物さんごっこが出来ました。
生で演奏すると様子を見ながらテンポが変えられるところはいいところですが
ピアノの位置上どうしても後ろ向きになってしまうので
お顔を見ながらレッスンできるようにPCで再生しながらすすめています。

チューリップ縮小.jpg

                小学校のときとこのくらい図工を楽しめたらよかったのに・・
                と思いながら作製
                またお歌うたいにきてね!                

子供さんはもちろんですがお母さんも楽しんでいただけたかな~。
私はとっても楽しかったです

それにしてもリズムを頭でなく体で感じることができて
それを素直に受け取れるのはうらやましい。
大人になるにつれどうしても頭で考えてしまいますよね・・・。
 
そして火曜日はT先生の‘リトミッククラブ‘に参加させていただきました。
(ブロとものJSB音楽教室の先生です[黒ハート]
親子サークルみたいな感じで始められたのですが
でも準備が大変!
先生[exclamation]すごいです[ぴかぴか(新しい)] 




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

T

昨日はお疲れ様でした! 小さいお子さんは本当に可愛いし、体で一度にたくさん吸収できる柔らかい脳はうらやましい限りです! リトミックはそれを更に発展させ、音感だけでなく色々な事を学べるのでいいですよね!
by T (2011-03-30 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。