SSブログ

踊ってみなきゃ!? [練習について]

2拍子の曲(イチ・ニ・イチ・ニの曲)を弾いていたとき。

なんかしっくりこないな~と思いつつ練習していました。
‘練習中は私に近づくな‘
オーラ全開で弾いているにもかかわらず
横でゴソゴソする主人。
チッと思いながら見てみると
2拍子に合わせてかろやかな(?)ステップ。

確かに!
アナタからヒントを得るとは不覚。
と思いつつ楽しそうにリズムってる彼を見て
眉間にしわをよせつつ弾く曲じゃないよね~と気づかされました。

自分では軽やかに弾いているつもりだったんだけど。
気持ちがはいってなかったと思います。
楽譜をみてじゃなくて
音楽を聴いて素直にかんじたままって大事! 

楽しそうにステップを踏んでいたので
まあ多少は伝わっていたのかとは思いましたが
しわはやめて笑顔(コワイって)弾いてみると
そう!これよこれ。
てな具合に。

そういえば肝心の私はまだ踊っていなかったわ。
やっぱりやった方がいいのかしら・・・。 

・・・でも練習中しょっちゅうチャチャ入れないで欲しいわ[パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なくなった砂袋ドキッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。