SSブログ

HP リニューアル完成しております [ごあさつ]

ホームページが新しくなりました。

左バナーの「リンク集」のこはら音楽教室か
URL https://mk-musicschool.com/ からご覧ください。

教室ご案内・料金・お問い合わせフォームて等がございます。
よろしくお願いします。


今年度の発表会 [発表会]

昨年はコロナウイルス拡大のため中止になった発表会。
今年度は開催したいと思っていたのですが
いつもの会場が使えず(これもコロナ関係で)他ホールも人数制限が起こる可能性もあったりと例年とおなじかたちでの発表会は見送ることにしました。

ホールにもよりますが一般抽選は6か月前にあります。
6か月後、予約したホールに人数制限が入るかどうかも分からない・・・
今年度は2~3か月前でも借りられる小さいところで人数を分けて
又は教室録画後YouTubeで配信しようかと思います。

YouTubeは限定公開ですが
ほんと色々な方法が選べる世の中になってついていくのが大変ですね~。

最近息子が動画編集にはまっているので
(本人曰く結構できるらしい、母は疑っている)
「間違ったところを切りはりして完璧な演奏の動画を編集したげるよ♡」
って言ってくれたけど
それ・・・アカンやつやから(笑)
動画配信になたらありのままで配信いたします!

HP リニューアル中です [教室のこと]

今まで使用していたHPが終了してしまい新しく作成中です。
夜中に勉強するなって子供には言ってるのに
夜中ってなぜこうも集中できるのでしょうか。

いろんな誘惑がないからかしら。

そんなこんなで気が付けばこんな時間です。
肩こっちゃったので今日はおしまいにします、急に眠くなってきた~。


寒いけど換気しています。 [教室のこと]

教室の換気の様子です。

お部屋用換気扇とエアコンは空気清浄機機能のみ使用しています。
レッスン前にエアコンで暖めた後はデロンギのみでお部屋を暖めています。
2021年1月12日③.JPG


生徒さん交代時間には窓を開けています。
2021年1月12日①.JPG


雨の日は窓は開けられませんので教室入り口のみ開けています。
2021年1月12日②.JPG

 
効果のほどは分かりませんが・・クレベリンも設置しています。

緊急事態宣言後のレッスンについて [教室からの重要なお知らせ]

日頃は教室運営にご協力ご理解頂きありがとうございます。
コロナウィルス感染拡大に伴い、非常事態宣言の発令となりました。今後のレッスンについてお知らせいたしますのでオンラインレッスンをご希望される生徒さんは早急にご連絡お願い致します。

①小中高が通常通りの場合
 基本対面レッスンとなります。オンラインレッスンをご希  望される生徒さんはご連絡ください。動画レッスンはございません。
 レッスン費は対面の額と同じになります。

②小中高校が休校となった場合
 対面レッスンは中止となります。ご希望の生徒さんはオン ラインまたは動画レッスンで続けさせていただきますのでご連絡ください。
 レッスン費は1回1000円になります。
 お時間、曜日に変更がある場合があります。

ZOOMのアカウント取得が可能な方はお願いいたします。アカウント取得後に登録したメールアドレスをご連絡ください。
招待等のご説明は個別にさせて頂きます。

3月にオーディション受験予定の生徒さんは
①の場合できるだけ対面でお願いします。
②の場合教室にきてレッスンを受講していただくこともあります。

続けることは努力が必要で大切なことです [教室のこと]

4月になれば新しい生活が始まる高校生さんです。
中学時代は部活、高校生になってからは勉強に忙しかったのですが続けることが一番難しいことだと思います。
今まで発表会・コンクールと努力をしてきましたが
これからも上手に時間を作っていろんなことにチャレンジしてください。

そして彼女もアニメ仲間笑
2021年1月7日.JPG

コラボ服かっちょいいなぁ。
息子に「二人で声優さんの握手会にいってきたら?」
と言われました[ぴかぴか(新しい)]
二人で倒れそう。

ペアで [教室のこと]

学校で仲のいいお友達で通ってきてくれてる生徒さんもたくさん。
前後のお時間で通っていることはなかなかなくて仲良しお写真は取れませんが
たまたま前後の生徒さんを撮影。

2020 12 29①.JPG

学年は違いますが姉妹ぐるみで仲良し。

2020 12 29②.JPG

中3の生徒さんと。仲良しだよね~笑。

2021年 元旦 [ごあさつ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

パーカー [教室のこと]

年内のレッスンも明日で終わりです。
今年は初のリモートレッスンにてんやわんやだったり、でもzoomを使ってみるという新しいことにも挑戦できたのでそれはそれでいい経験だったと思います。

まだまだ落ち着きそうにないですが年末年始は人生ゲームでもしてまったり過ごそうかと思います。
「キメツで始まりキメツ」で終わる・・・こちらのブームもしばらく続きそうですかね。

義勇のパーカーで来てほしいのリクエストに応えてくれました。
2020-12-21.JPG

これええわ、主張激しくないし。
ちなみに「実弥」バージョンあったら買ったら?って言われましたが
背中に「殺」でレッスンはさすがにダメじゃない?

なんかキメツネタ続いてしまってるなぁ。
キメツじゃないアニメネタまだまだあるんだけどもうアカンかなぁ。
ここは音楽教室のブログです[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

義勇さん頂きました [教室のこと]

実弥さんに続き義勇さんのプレゼントをいただきました。
2020-12-25.JPG


みんなありがとうね!
しかしこの前の折り紙も、今回のアイロンビーズも器用だね~。
うらやましいです。

折り紙、お手紙、塗り絵いただいたプレゼントは全部取っています。
携帯電話や夏の暑いときは扇子も折り紙で作ってきてくれた生徒さんもいます。
何年も前にもらった松ぼっくりが教室に飾られていたり。
全部大事な宝物です!

実弥さんの折り紙作ってくれた生徒さん
2020-12-22.JPG


「さねみ」「ぎゆう」の変換がすぐ出てくるのもおもしろいわ。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。