SSブログ

寒いけど換気しています。 [教室のこと]

教室の換気の様子です。

お部屋用換気扇とエアコンは空気清浄機機能のみ使用しています。
レッスン前にエアコンで暖めた後はデロンギのみでお部屋を暖めています。
2021年1月12日③.JPG


生徒さん交代時間には窓を開けています。
2021年1月12日①.JPG


雨の日は窓は開けられませんので教室入り口のみ開けています。
2021年1月12日②.JPG

 
効果のほどは分かりませんが・・クレベリンも設置しています。

続けることは努力が必要で大切なことです [教室のこと]

4月になれば新しい生活が始まる高校生さんです。
中学時代は部活、高校生になってからは勉強に忙しかったのですが続けることが一番難しいことだと思います。
今まで発表会・コンクールと努力をしてきましたが
これからも上手に時間を作っていろんなことにチャレンジしてください。

そして彼女もアニメ仲間笑
2021年1月7日.JPG

コラボ服かっちょいいなぁ。
息子に「二人で声優さんの握手会にいってきたら?」
と言われました[ぴかぴか(新しい)]
二人で倒れそう。

ペアで [教室のこと]

学校で仲のいいお友達で通ってきてくれてる生徒さんもたくさん。
前後のお時間で通っていることはなかなかなくて仲良しお写真は取れませんが
たまたま前後の生徒さんを撮影。

2020 12 29①.JPG

学年は違いますが姉妹ぐるみで仲良し。

2020 12 29②.JPG

中3の生徒さんと。仲良しだよね~笑。

パーカー [教室のこと]

年内のレッスンも明日で終わりです。
今年は初のリモートレッスンにてんやわんやだったり、でもzoomを使ってみるという新しいことにも挑戦できたのでそれはそれでいい経験だったと思います。

まだまだ落ち着きそうにないですが年末年始は人生ゲームでもしてまったり過ごそうかと思います。
「キメツで始まりキメツ」で終わる・・・こちらのブームもしばらく続きそうですかね。

義勇のパーカーで来てほしいのリクエストに応えてくれました。
2020-12-21.JPG

これええわ、主張激しくないし。
ちなみに「実弥」バージョンあったら買ったら?って言われましたが
背中に「殺」でレッスンはさすがにダメじゃない?

なんかキメツネタ続いてしまってるなぁ。
キメツじゃないアニメネタまだまだあるんだけどもうアカンかなぁ。
ここは音楽教室のブログです[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

義勇さん頂きました [教室のこと]

実弥さんに続き義勇さんのプレゼントをいただきました。
2020-12-25.JPG


みんなありがとうね!
しかしこの前の折り紙も、今回のアイロンビーズも器用だね~。
うらやましいです。

折り紙、お手紙、塗り絵いただいたプレゼントは全部取っています。
携帯電話や夏の暑いときは扇子も折り紙で作ってきてくれた生徒さんもいます。
何年も前にもらった松ぼっくりが教室に飾られていたり。
全部大事な宝物です!

実弥さんの折り紙作ってくれた生徒さん
2020-12-22.JPG


「さねみ」「ぎゆう」の変換がすぐ出てくるのもおもしろいわ。
nice!(0)  コメント(0) 

メリークリスマス(間に合わず) [教室のこと]

はい、26日になりました。
メリークリスマス!間に合わなかった[バッド(下向き矢印)]

今日のレッスンはサンタさんからのプレゼントで盛り上がりました。
おもちゃの名前がよく分からず何回も聞き返してしまいごめんなさいです。
楽しいクリスマスイブを過ごせた様子で楽しそうにお話ししてくれました。

コハ家も来ましたよ、サンタさん[プレゼント]
2020-12-24②.JPG

ツリーに靴下をつるしているのは娘。
昨年ここに500円が入っているという謎のプレゼントがあったので去年より枚数が増えております。なんじゃそれ・・・。
子どもたちは希望のプレゼントが届いたようです。

2020-12-24③.JPG

主人もサンタさんが来ました!
希望はホンダの(名前何回聴いても覚えられへん)バイクでしたが、それは色々手続きがややこしいのと高価なので却下された模様。
「俺は人生迷ってないから人生ゲームは必要ない」
らしいです。
動画で満足させられている今一番行きたい「キャンプに行く」ってあるからよかったやん。
バイクじゃないけど、家族いっぱい車に乗っかてるかもしれんけど笑

ちなみに私は希望のプレゼントが長いこと届いておらず悲しいです。
冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機などなど・・・サンタさんも家電はなかなか難しいようです。

2020-02-24①.JPG

アイスケーキの味にこだわったらドラえもんになりました笑
みんな大人の年齢だけどね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

お写真をまとめました [教室のこと]

最近ブログをさぼっておりまして、レッスン風景の写真も撮り忘れることが多いのですが
11月に撮影した生徒さんの様子です。

ポーズをとっていただきました、年長さん
2020 11月①.JPG



スケールの練習中、1年生
2020 11月②.JPG

こちらもスケール練習中の1年生
2020 11月③.JPG


写真を撮っている間もなくなかなか最近は残っておりません・・・
春に携帯新しくしたのに活躍しておらず(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今年一番の大流行ですな [教室のこと]

昨日も「鬼滅の刃」テレビ放送してましたね。
もう生徒さんほとんどが大ファンでいらっしゃる!

柱の声優さんがいけてるのよ、とかまだ出てきてない鬼の声優さんは誰だ?
予想とかもりあがったり
ちなみに実弥が好きなのは関さんだからだよ
義勇好きなのは桜井さんだからだよ  
そんな情報を共有できるようになった生徒さんの成長を日々見守っております
(なんの成長?笑)
2020 12 14①.JPG


この日は
①炭治郎がらのマスク
②炭治郎パーカー(←彼は義勇パーカーも持っている強者!!大人用もあるらしい!!!)
③ねずこマスク
とキメツ続きでした

nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスですね~ [教室のこと]

今週はクリスマス週!
2.3日前から寒くなってしもやけになってしまったコハです。
靴下3枚履きなのにもうこれ以上どうしようもないし。

先週で最後のレッスンの生徒さんに一足早いクリスマスプレゼントをお渡ししました。
年齢、男女でプレゼントを分けていますがは皆さんに気に入ってもらえるかな?

プレゼントと共に素敵な笑顔頂きました[わーい(嬉しい顔)]
2020 12 9.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

死不川実弥をいただきました [教室のこと]

DSC_0126 (2).JPG


御無沙汰しております。
久しぶりのの投稿で実弥さんです。

鬼滅の刃人気おとろえませんね。
教室でも生徒さんのマスクや髪留めなど鬼滅の刃であふれております。

「誰がすき?」
と聞かれるので
「実弥と義勇」
と答えていたところ実弥を折り紙で折ってお手紙とプレゼントしていただきました。
さねみさん・・・お子様には不人気のようですが大人になればきっとわかります笑

私は不器用なので作れませんが細かいところまでありがとう!です。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。