SSブログ

フジコ・ヘミングさんのソロコンサートに行って思ったこと [コンサート]

梅雨が明けて一気に夏がやってきました、暑い・・
友人が昨日京都の川床に行ってハモを食べたという近況報告が写真付きできました。

ええのう~ええのう~

私・・・ハモ食べたことないわ、味どんなのか知らんわ・・・
と返したところ
「じゃあ来年みんなで川床行こう!」と言ってくれました。
来年への希望ができたよ(笑)ありがとう友よ!

6月のことになりますがフジコ・ヘミングさんのソロコンサートに行ってきました。
その日は腰の調子が良くなかったらしくて
手押し車を押しながら歩いて舞台にきはたんです。

多分腰で支えて座っているのもつらかったはず
(私はぎっくり腰持ちなので、ぎっくりがきたときは立っているより座ったり寝たりしたほうがいたいです)
ですが!まったくまったく(2回言う)それを感じさせないパワフルな演奏でした。
もう来年1月のコンサートも決まっていて先行発売していました。

演奏の好みは人それぞれなので感想はここでは述べずにおきますが
いくつになってもプロでなくても何か打ち込めることがフジコさんの年齢になって私にもあるといいなあと思いました。
ピアノって言わないの?ってところなのですが、もしかしたらもっと別の何かに出会って博士級になっている可能性だってあるかもしれないし!

演奏をきいてどうこうとかより
「私ももっと努力して毎日一生懸命生きていかなあかんな~」
と。
なんだろな、その日は「あ~よかったわ」だけじゃない感じになって帰ってきました。

私もフェスティバルでリサイタルしてみたいわ
山Pもしたあの舞台で←ここ大事(笑)

とりあえず今日は朝からパソコンに向かい、発表会を始めその他イベントの書類づくりで
「腰が痛い肩がこった」
とかいいながら頑張ております。
違うな・・・ここは「練習がんばっております」て書かなあかんところか・・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。