SSブログ

発表会は会場抽選から戦いが始まる [発表会]

GWも終わり日常が戻ってきました。
・・・と普通に始まりましたが、かなり放置しており久々の更新になっております。

教室では8月の発表会に向けて、なにかと忙しい中学生以上の生徒さんはボチボチと練習を始めています。

発表会・・・半年前の会場抽選会から戦いは始まっています(笑)
保護者のかたから
「会場って抽選なんですか?」
と驚かれることがあります。

私も教室発表会をするまで「ちゃっ」と行って「ちゃっ」っと予約できると思っていました。
ところがどっこい!
土日祝日はみんな借りたいんです。そりゃそうです。
毎回数名の方と抽選になります。

最初から何日も日程を決めておいて外れても大丈夫なように、そしてそこの会場が団体(優先がある)で埋まっていれば別のところに予定をして抽選に臨みます。
「負けられない戦い」から発表会は始まるのです・・・。

アイドルチケット当落発表と同じくらいドキドキの瞬間なのであります!
ライブが外れるのはきっと会場ゲットに運を使っているからだわ~。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。