SSブログ

突然目覚めた! [リトミックピアノ・ピアノ科]

久々に教室の様子のご紹介です。

2018年10月6日.JPG

通い始めて6か月の年中さんです。
「楽しいそう」ではじめてみたピアノですが、音符を覚えたり宿題があったり
「イメージとちが~う!!」
なんてこともあるかと思います。

実際私は「ピアノが欲しい」だけでピアノを習いたいわけじゃあなかったんです。(こどものおもちゃにしては高価ですな)
なんかしらん間にピアノ教室に通うことになって小難しいことしてああがっかり・・だったことを思えていますね・・・。

そうならないように!まずは楽しくとりくめるように、生徒さんたちとお話したり教室に慣れてもらうことから始めます。
最初は楽譜にとまどっていたHちゃんも、音符、音の長さやリズムを見て練習できるようになりました。
それが何がきっかけでどのスイッチがはいったのか、何人も生徒さんとかかわらしていただいても謎です。
もちろん一人一人違うんですが、何がどれがきっかけなのか突然弾けたり理解したり。
子供達って本当にたくさんの可能性をもっているんだな~と毎回感じる瞬間です。

私も突然目覚めへんかな~。

いつも有難うございます!
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ ブログ村へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。