SSブログ

緊張>楽しい 緊張<楽しい 発表会? [発表会]

前回に続いて発表会のお話です。
今年は出演者の1/3が初めての参加でした。
就学前、1年生の生徒さんは昨年動画を少し見ていただいたりしましたが当日の会場を見るまでイマイチよくわからなかったと思います
幼稚園の発表会みたいな感じですが一人ではないですもんね・・・。

初めての方からはいつも「楽しかった」「また来年も頑張る!」という声が多いのですが
「緊張した・・・」「次は出るかわかんない・・・」という感想もありました。
すっごい緊張してその中で頑張ったんだよね。
その気持ちがとってもよくわかるので「来年も頑張りなさい」ってその時は言えませんでした。

その時は緊張しても「また出たいなぁ」と思ってこそ練習も頑張れるのかなと思います。
次は今回よりまた少し難しい曲に挑戦していくことになるし。
来年の春にひとつ大きくなって「またでようかな」って思えるようにレッスンをしていきたいと思います。
今は「頑張ったね、お疲れ様」でいいかな~。
2018年8月26日③.JPG

広い客席、見ただけでもびっくりだよね~
みなさん!お疲れ様でした!!

いつも有難うございます!
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ ブログ村へ
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Senaida

An outstanding share! I've just forwarded thiѕ onto a coworker
who һad been doing a littⅼe homework ⲟn thiѕ.
And he aсtually bought me dinner ԁue to thе fact tһat I found it for hіm...
lol. So alⅼow mе tо reword this.... Thanks for the meal!!
But yeah, thanks for spending ѕome time t᧐ discuss this topic һere оn yoᥙr website.
by Senaida (2022-02-20 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。