SSブログ

万博公園へ①国立民族博物館 [音楽]

2018年3月29日①.JPG



3月のことですが千里にある国立民族博物館にいきました。
特別展には万博博覧会で展示物が集められています。(5月29日まで)
元々常設展にある楽器コーナーに行く予定だったのですが、民俗学的なことが好きな息子と私が大興奮しまして午前中は特別展で終わり。
特別展にも世界から集められた楽器の展示がありました。

お昼を挟んで常設展に行ったのですが・・・
前から順番に見たら時間まにあわんでという娘の忠告も聞かず、はまりまくってしまい2時間半で半分しか見れないという結果に・・・。
後半に楽器、日本を含むアジアがあります。
楽器・・・ギターいっぱいだった(笑)
アジアが見たかったのに~とおもいつつ「閉館です」の声に追い立てられてとりあえず駆け抜けました。
(楽器はもう二の次)

写真もOKなのでたくさん撮りましたがあげていいのかわからないのでやめときます。
近かったら毎日通うのに。
春休みで万博公園と駅を出たところのエキスポシティは大盛況でしたが博物館はすいていてゆっくりできます。
休憩用の椅子も充実(座ってる時間なんてなかったけど)
また行きたいです、でもきっと何回行っても楽器は二の次だな・・・
もう一つの大興奮は②へ続く・・

ありがとうございます!
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ ブログ村へ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地震・大雨発表会が終わりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。