SSブログ

勉強会を開きました。 [セミナー]

年3回練習会への参加とこちらも年3回勉強会を開催しています。
勉強会は企画はしていますがパソコンでプログラムを作ったり場所を予約したりするくらいで、どちらかというと参加いただいいる先生たちに助けられての開催です

今回は「じょうじあん」というカフェの一角を仕切った場所をお借りしました。
勉強会や発表会をするようになって、いろいろな貸し教室やホールを調べていますが、けこう楽しいです。行ってみたいな~と思うところもたくさんあるし、練習会に参加した時も知らなかった素敵な場所ばかりです。

勉強会は主に初級のテキストを「勉強しなおす会」ですが、演奏してから曲の注意点や指導法を説明します。
あとから自分が言うことがわかっているので、そういう風に弾かないといけないと思うと考えすぎて間違うのよね~これが。

難易度はともかく練習会より緊張してしまいます。

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。