SSブログ

動くとぽかぽか! [親子リトミック科のレッスン]

今日の午前中はおやこりとみっくのレッスンがありました。
おやこりとみっくを初めて半年、1歳6か月のSくんです。
到着した時はちょっとご機嫌ななめでしたが、お歌から色塗りをする頃には少し笑顔に[わーい(嬉しい顔)]
きょうはそのあとずっと体を動かすレッスンをしました。

音楽に合わせて歩いてから私が出した色のフープに入る練習をしています。
2014年12月27日①.JPG

2014年12月27日②.JPG


この前にフープを使ってリズム打ちをしたので赤のフープがお気に入りでずっともって歩くことに(笑)。
赤いお家(フープ)には入れませんでしたが曲が止まって
「こっち見て」の音で出した色のお家に入れるようになりました。

最後のボール転がしも投げる→取る→高い・低いも音に合わせて練習中!
転がして追いかけるのがじょうずになりました~。
保護者の方が「体が温まりました」とおっしゃっていました。
私もいつもはピアノを弾いていることが多いのですが、今日は一緒にしてみたほうが動いてくれるかなと思いボールを追いかけたのでぽかぽかです[るんるん]

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。