SSブログ

もうすぐ期末テストですね~。 [音楽]

今日は阿倍野でのおやこりとみっくです。

現在1歳~2歳代の生徒さんがいらっしゃいます。
今日は少し早いですが七夕のクラフトをする予定。いつも荷物いっぱいですよ~。

教室では7月にオーディションを受ける生徒さんの練習と発表会やコンクールの録音に向けて頑張っています。
幼稚園や学校ではプールが始まって小さい生徒さんはちょっとお疲れの様子・・・。

中学生は期末テストの時期ですね。
教科書全体が私のころよりカラフルになっています。
音楽の教科書も世界の楽器紹介や日本の伝統音楽まで幅広い内容・・と思っていましたが。
スメタナの「モルダウ」とかシューベルトの「魔王」とか習った内容は変わっていないなぁ。

合唱にはJpopとか入っていたりしますが、なかなか興味をそそるには難しいようです。
クラシック習うんだったらそうなるのかな~。

2014 6・20.JPG

      初めて受験の生徒さん。認定証写真です。

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。