SSブログ

大人の方の体験レッスンでした。 [ピアノ科(大人の部)]

今日の体験レッスン(・・・しゃべってばっかりでごめんなさい!)は声楽をされている方でした。声楽は無知なので私のほうがたくさん質問してしましました。またひとつ学んでいきたいことが増えました。

「声楽の伴奏をできるように」という目標に向かって私も頑張っていきたいと思います。

ピアノは普段一人で弾くことが多いしたいてい主役です。一人で主役と脇役をすることもあります。でも伴奏の場合は主役は「声」です。その合間にピアノソロがあったり一人で何役もこなさないといけません。弾き歌いができるように伴奏にあった演奏を目指してレッスンしていきたいと思っています。

でも音楽大好きな人は初めてお会いしても「初めまして」じゃないですね(笑)いつもみかん先生の音楽会に参加させていただいた時に思いますが、音楽のことをお話しているときは壁がないです。もちろん音楽だけでなく共通の話題は心がつながります。

今日は早速伴奏の課題をいただきました(笑)練習頑張ります!←私の伴奏を録音してそのCDで歌われるそうです。責任重大です~。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!       






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。