SSブログ

4台のピアノ。 [コンサート]

大阪クラシックの続き。
今回初めて無料でない(!)公演に行きましたが、4台のピアノで曲目はワーグナーの「タンホイザー序曲」とストランヴィスキーの「春の祭典」。オーケストラとの違いはどうだろうと思いましたが、4台もあればピアノもオケに負けてないもんだとびっくり。動画で見たことはあるけど生は初めて聴きました。

どちらもけっこう体力勝負な感じで「めまいおこしそう」なんて思いながら・・・。でも4人で合わせる時間なんて忙しくってほとんどないんじゃないのかな。大植さん(プロデューサーで指揮者さん)はその前に行った11時の公演にも来てはったし、公演中もあちこち回っています。まあもちろん私たちみたいな「お歩き移動」でないにしても1週間パワフルです。

予定では1時間でしたがアンコールも合わせて(ベートーベンの「運命」とタンホイザーの1部分)1時間半近くの大サービスでした。

大植さんの楽譜はたぶん全部乗ってるスコアの楽譜だったのでしょうか。しょっちゅうめくってはって忙しそうでした。あんなにめくりながら弾けるのもスゴイわとみていました。楽譜めくりながら弾くのってめくるのにもけけっこう技術が。(譜めくり技術とでもいいましょうか。)めくれてくる楽譜をたたきながら(笑)弾くなんて私は絶対無理!

ちょっぴり後姿がお忙しい感じもしましたがそれも含め楽しい時間を過ごせました。

袋縮小.JPG

     有料公演だから?袋付。喜んでたら娘の分も譲ってくれました。
     主婦はなんでももらえるものはうれしいのよ・・。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。