SSブログ

ハンドベルも購入してみました。 [楽器]

昨日ブログをしようと思ったら作成ページが開かず
PC知識の薄い私は
「コレはMyパソのせいではない」と自分に言い聞かせつつふたを閉じたのですが
今日見てみると障害があったそうで・・・。
よかったわ~と一安心。
そんなこともあるんですね・・・。
1年たってもまったく成長していないのでよくわからなかったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

とこの話はさておき
ミニ楽器セットと一緒にハンドベルも買ってみました

ハンドベル縮小s.JPG

          カラフルで見た目もカワイイ[ハートたち(複数ハート)]

子どものときからずっと欲しかったんですよね。
さっそくとどいた日に娘と演奏。
けっこう難しい・・・。
取り決めせず演奏したのですがとまってしまうとお互い顔を見合わせ
「次はそっちやん。」
みたいな空気が。
しかもベルを挟んで向かい合って座っていたのでやりにくかったです。

レッスンではデーターにあわせて一音ずつ弾く練習をしている生徒さんに
今まではリズムをうってもらっていましたが
ハンドベルで音をならしてもらったり
ベルの「ド」はピアノのどこの「ド」でしょうゲームをしたりしました。

クリスマス前にかっておけばよかったなぁ。
今年にむけて練習します[るんるん]

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございす!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

JSB

いいな~! このハンドベル、私も以前から欲しくて(笑)

可愛いし、楽しそうですよね!

レッスングッズは色々と揃えるのも楽しみだし、初めてお目見えした時の生徒さんの反応も楽しみで。

小さな生徒さん用に購入していても意外にも高学年くらいの生徒さんが使いたがるのも面白いです。
by JSB (2012-01-24 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。