SSブログ

ぞうさんの本・きりんさんの本(再掲載・追記) [音楽(テキスト)]

今日は定例先生の練習会だったのですがまた後日・・・。

テキストについてご質問を頂きましたので
今回はこちらをもう少し詳しく書かせて頂きます。

以前ご紹介したぞうさんのほんですが(続きがきりんさんの本)
来年(H24年13月)でローランドの教室で使われなくなるので
増刷(印刷?)が終わります。
(オーディションに使われなくなるので。でも私はストック中。)


ぞうさん・きりんさん縮小.jpg


リトミックを取り入れたテキストですが
最初から楽譜が出てきてト音・ヘ音同時進行です。

今導入されているのがプチ☆エトワールで
1・2巻は譜面はありません。
最初はリトミック中心です。

プチエト縮小.jpg


ぞうさん・きりんさんの購入ご希望と言うご質問ですが
ローランドの直営センターか提携の(看板がでている・・・と思う)楽器店
で注文できます。
他の楽譜やさんでも購入できると思いますが
ローランド関係の方が話が早い!のではないかと。

テキストファンのみ~さん!
プチ☆エトも楽しいテキストですが
ぞうさん・きりんさんはとてもよい教材だと思うので
なくなってしまうのは残念ですね。

機会があればプチ☆エトもご覧下さい!


a href="https://music.blogmura.com/musicedu/">にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村いつも有難うございます!
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JSB

こんにちは!
ローランドの楽譜は提携していない楽器店や楽譜屋さんでは購入できないと思います(-_-;)  ので要注意です。
プチ・エトも1巻から鍵盤に触れていくので2歳・3歳の生徒さんには楽しく感じるようですよ♪
by JSB (2011-07-05 11:12) 

comodo

こんばんは!

提携しているところでしかかえないのは不便ですね~。
じゃあネットとかでも買えない?
近くにお店がなければ一般の方でも
センターに℡して送ってもらえる?

無理そうですよね・・・。
自分自身がセンターで買えるので
気にしていなかったけれど。
by comodo (2011-07-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。