SSブログ

哀愁ただようウード [楽器]

先日紹介した世界の音楽のCDに
ウードの独創曲があります。

ウードとは洋ナシを半分に割ったような形で中東の弦楽器です。
ウード縮小.jpg

                    人の顔みたいに見える・・・。

この音色が哀愁があってステキ[黒ハート]
このCDにはマカーム・クルド(エジプト)が収録されています。
いったい何本の指で弾いているのかと思うくらい(笑)

ちなみに・・・
ウード教室って近場であるの?
と思い検索してみたところ何件かありました。

トルコ民族で他に語学やベリーダンスなどの紹介もあいりました。
ベリーダンス・・・友人の結婚式でされているのを見ました。
セクシーだったなぁ[キスマーク]

a href="https://music.blogmura.com/musicedu/">にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村いつも有難うございます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年長さんのレッスン音を楽しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。