SSブログ

ぞうさんのほん [音楽(テキスト)]

スタートの楽譜に悩んでおります。
ローランドは最初からト音記号・ヘ音記号同時進行。

テキストにはこだわらずいいと思ったのを取り入れていますが
市販ではト音記号先行になっています。

ず~っと前から使っているぞうさんのほん。
とにかく楽譜をしっかり読めるようになってもらいたいので
(お家で一人で練習できるように!)
こちらもスケール同様あわてず。

ぞうさんのほん縮小.jpg
ぞうさんのほん中身縮小.jpg
                        以前にくらべて表紙が薄くなったような・・・

バリバリリトミックでもなく
バイエルみたいに教本っぽくなく。

でも残念なことにシステム変更で
来年の3月で廃止になってしまします。

使いやすいのにな・・・。

と言うことでとりあえず1冊必要だったんですが
3冊(続きのきりんさんの本も購入)買ってしましました。
(もうおとりよせになるって言われたし・・・)

他にもどこを探してももうない(増刷されてない)
テキストを探しています。
またのせたいと思います!

a href="https://music.blogmura.com/musicedu/">にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村いつも有難うございます!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

み〜

こんにちは!息子が2歳と4歳になったので、平成8年(VTM時代→古くてスミマセン)に購入した「ぞうさんのほん」と指導の手引きを引っ張り出してリトミックもどきの事をしています。続きの「きりんさんのほん」が欲しくて探しても全然見つけられず…もう増刷されてないなんて残念すぎますぅ(T_T).購入できるルートをご存じでしたら再掲載お願いしますm(_ _)m
by み〜 (2011-07-03 12:52) 

comodo

み~さん初めまして!
コメント有難うございます。

ココに返信させて頂こうと思いましたが
長くなってしまったので
本文に再掲載させていただきます。

み~さんはVTMで先生をなされていたのですか?
もし直営のセンターをご存知であれば購入できます。

HPから(こはら音楽教室)メールで
おおまかな地域をお教えいただければ
近くのセンターの℡をお伝えいたします。
by comodo (2011-07-04 15:09) 

Nyrpsik

GO!!!
This phrase was said by the first cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin. (Yuri Gagarin)
He was the first astronaut on Earth. He was Russian! ...
Now Russia is becoming a strong country, gas pipelines, a vaccine against COVID-19, an army.
Is this very reminiscent of the communist Soviet Union?
How do you think?
Now we have total control in our country. I am interested in the opinion of foreigners.

<a href=http://www.albonumismatico.ru>Албонумисматико</a>

ПОЕХАЛИ!!
by Nyrpsik (2021-05-12 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。