SSブログ

スケールの楽譜は無しよ [音楽(テキスト)]

ハノン・チェルニー・ブルグミュラー

うんうん聞いたことある
なつかしの3兄弟。

ハノンを開いてみましたが
いっぱい音符は書いてあるし
ほかにもある楽譜ばっかりでもう大変。

と言うことで無しにしました。

「ド~ドまで指使い考えて弾いてみて」
とか
「ソ~ソまで弾いておかしいところにはなんかつけてみて」
とか。

サービス(?)に
「一回だけ弾いてみるからよ~く聞いて」
(実際は1回ではないけど)

とこんな具合に(どんな具合よっ!)

そのうち
「はい、平行調(♯や♭が同じところについてるけどスタートが違ったりする音階)」

でも進行はゆっくりです。

少しずつ距離を伸ばして
ちょっとずつ調を増やして。

どうしてここに♯が入ったりして変わるのか。
繰り返し繰り返し。

そして自分で確認しながら宿題。

C/a縮小.jpg

                    テストありだよ~。
                    私の気のままに。

『え~無理。』

いやいや調たまっているよ。
頑張ってね~[手(パー)]

a href="https://music.blogmura.com/musicedu/">にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村クリックお願いします!昨夜遅くまでAKB48のブログを見て寝たら、カチューシャつけたでっかい猫に襲われる夢見ました・・・。寝不足。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。